■「守山区心配ごと相談員研究会」の皆さんが見学に来られました。                                    

10月10日(水)に名古屋市守山区民を対象とした「心配ごと相談事業」に従事する相談員さん14名が施設見学にお越しになりました。尾張荘・ふれあい・第二尾張荘・玉葉会乳児院の職員がそれぞれの施設をご案内しました。


 


■「落語会」開催しました。

 9月14日(金)に天満家知波々さんをお招きして、恒例の「落語会」を開催しました。お馴染みの落語「寿限無」や相撲甚句のほか利用者、職員が小噺「ねずみ」を知波々さんと一緒にする小噺体験など大笑いの楽しい時間を過ごすことができました。天満家知波々さん、ありがとうございました。

 

■採用5年以内職員研修会開催しました。

 7月17日(火)に法人職員研修会を行いました。今回は採用5年以内の職員を対象に午前中は名古屋エリアの施設見学を実施し、午後は会場を春日井市にあるホテルプラザ勝川に移動し、「福祉施設職員に求められる人間力を身につけるために」をテーマに研修をしました。

             

                                                                                                                                                                                                                      

 

■はるまつり(クラブ発表会・作品展示会)開催しました。
 

あたたかい天気が続き、敷地内の桜も満開となりました。尾張荘でははるまつりと題し、日頃のクラブ活動の練習や作品の成果を発表するクラブ発表会・作品展示会を開催しました。

   

 

■豊田・岡崎拠点の施設見学に行ってきました。

尾張荘、ケアハウスふれあいの平成29年度職員研修の一環として、中堅職員4名が法人関連施設の豊田市にある児童養護施設「梅ヶ丘学園」や岡崎市にある「藤花荘」「第二藤花荘」「サンワーク藤川」「グループホーム藤川」の施設見学に出かけました。同じ法人内であっても高齢者施設で働く職員にとって児童福祉施設や障害者福祉施設の見学は新鮮であり職員同士の良い交流となりました。

 

                

 

■ケアハウスふれあいでホワイトデイカフェを行いました。

本日、ケアハウスふれあいでホワイトデイカフェを行いました。生地からこねた手作りの焼きたてパンと淹れたてコーヒーで入居者の皆さんに楽しんでいただきました。ふっくら柔らかく焼き上げたパンにかわいくデコレーションしてなかなかの出来栄えで好評でした

 

           


   

 

■ホワイトデイカフェを行いました。

明日、3月14日はホワイトデイです。今日のおやつタイムはホワイトデイカフエとして手作りお菓子と淹れたてコーヒーで午後のひとときを楽しんでいただきました

 

                     

 

■第14回 名古屋市老人福祉施設作品展に出展しました


平成29年11月15日~19日まで名古屋市東区にある矢田ギャラリーにて名古屋市老人福祉施設作品展が開催され、尾張荘利用者の作品が名古屋市社会福祉協議会会長賞を受賞しました。 




 
■愛知県信用農業協同組合連合会様より車椅子を寄贈していただきました。

このたび愛知県信用農業協同組合連合会様よりフルリクライニング車椅子4台の寄贈をいただきました。この車椅子はご利用者が車椅子が必要な時に使用させていただきます。 いただいたご厚意に深く感謝をいたします。 愛知県信用農業協同組合連合会様、誠にありがとうございました。

   
 
■介護ロボットの体験会を開催しました。
  
2月1日職員研修会として介護ロボット「HAL」の体験会を開催しました。
 
 
                                   
 
 
新卒の方のエントリーはこちら ▼
メールフォームからのエントリーはこちら ▼
新卒の方のエントリーはこちら ▼
メールフォームからのエントリーはこちら ▼
施設説明・見学も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。
今すぐ電話でお問合せ電話番号
施設説明・見学も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。